2015年3月のアフィリエイト収入公開

アフィリエイト収入

今月初めて2万円超えです。
去年の8月にアフィリエイト始めて8ヶ月でやっと2万円超えですよ。
厳しいけれど少しずつ進化している自分を感じ始めています。
今月はまぐれも多かった。
バリューコマースとかは、たまたまパソコンを買いたいリアルな人にアフィリリンクを付けて送って買ってもらったりした。
A8はちょうど自分のサイトのサーバー更新なので自己アフィリエイトした数字も入っている。
だから金額は先月より大幅アップしたように見えるけれど、実力は15,000円ぐらいだろう。

2015年3月の収入公開

クリック系 9,940円
Amazon 1,714円
A8 7,236円
バリューコマース 6,498円
合計 25,388円

※確定時に調整することがあります。

来月は更なる飛躍をしたいが、実力で25,000円なら上出来だろう。

僕の日々の作業

僕の日々の作業はざっとこんな感じです。
普段は朝7時に起きて8時前に会社に出かけます。
朝9時15分から19時30分は会社で仕事しています。
まぁIT系の会社のリーダークラス。
仕事は真面目にこなしていますが、アフィリネタは仕事で得た知識も結構多いです。
メインサイトが技術系のブログなのでそちらは、ほぼ毎日更新しています。
メインサイトの方はある程度のアクセスが集まってきたので、来月もクリック系は5桁越えは確実だと思っています。
メインサイトは仕事の合間とか、お昼休みとかでも更新しています。

で、平日はなるべく早く帰宅して夜23時ごろにアフィリ系のサイトの更新をとか行っています。
平日はどうしても眠いので、夜1時には寝てしまうので、なかなか更新が進みません。
だからネタとかは通勤時の電車の中で考えたりして、Evernoteとかに書き込んでいます。

土日のどちらかは1日、アフィリエイトサイトの更新に時間を当てています。

こんな感じですが、この8ヶ月に1日平均2時間は作業しているでしょうから、ざっとトータル480時間はアフィリエイトに作業しているでしょう。

480時間かけて2万5000円の稼ぎなら、時給50円の計算になります。
と考えるとヤル気がなくなりますね。

多くのアフィリエイターが挫折する原因は結果が出ないことでしょう。
アフィリエイトは地味にコツコツやる作業(敢えて仕事と言わない)なので好きでないとやれないですね。
僕はこの作業が好きです。
なんというか、目標がはっきりしていますね。
僕は国立のいい大学に入りましたが、受験勉強が好きだったのは模擬試験の順位とか結果とかがわかりやすいから。
ちゃんとした勉強をすれば、頭がよいとか悪いとか関係なく、成績は伸びます。
反対に嫌いなのは、サラリーマンの出世とかでしょうか。
これは努力とか関係なく上司の好き嫌いで決まる世界。
アフィリエイトは受験と似ています。
僕は受験では、まぁ成功したほうなのでアフィリエイトでも成功したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました