2015年12月 アフィリエイト収入公開 停滞

アフィリエイト収入

こんにちわ。

レオパードです。

年が明けましたね。

例年、この時期は昨年の反省と今年の目標を立てる時期ですね。

 

僕はというと、昨年の目標だった6桁を2015年11月になんとか達成することが出来ました。

今年は安定して6桁稼ぐことと、年内30万円確定を目標にしています。

本日は大阪のお初天神にお参りに行きました。

 

 

さて、発表したくない12月の結果は。。。。

 

クリック系 60,991円
Amazon 14,930円
A8 2,509円
バリューコマース 6,425円
レントラックス 2,268円
合計 87,123円

 

。。。11月に比べて大幅に下がってしまいました(orz)。

まぁ11月は、たまたまクリック系がヒットしたので、12月の結果の方が今の実力に近いです。

image

先月は目標達成のお祝いにステーキを食べましたが、今月は10万円切ったので、しばらくお昼はカップ焼きそばとか質素なもので過ごします。

 

 

 

話変わって最近の作業。

実は12月に、あるアフィリエイターさんからルレア買いました。

今まで情報商材は正直いらないかなって思っていましたが、どうにも壁を破れない自分がいるので、どんなもんだろうと思い切って買いました。

 

で、どう思ったか?

 

結果としてよかったと思います。

 

 

ルレアは評判通り、初心者から上級者までに対応した丁寧に書かれている商材だと思います。

ルレアを一通り読んでみて思ったことは、知っていることが60%ぐらいある一方、知っていても実践していないことが沢山あることに気付かされました。

 

大きく3点あります。

 

1点目は、キーワードの重要性とかユーザーの満足度の考え方です。

これまで僕の場合、サイトタイトルとか記事タイトルにキーワードをちりばめて、検索からユーザーを引っ張ってきて、実際のコンテンツには、キーワードと関係ないことを書いていることがよくありました。

例えばこんな感じのサイトです。

WS000117

これだと、当たり前ですが、ユーザーが記事たどりついたとたんに、がっかりして記事を閉じてしまいます。

当然ですが、サイトタイトル、記事タイトルはわかりやすい日本語にして、その内容に沿ったコンテンツを提供しなければなりません。

 

今は去年作ったゴミサイトを修正中です。

 

 

 

あとルレアで2点目に重要だと思ったのは、キーワードの使い方でしょうか。

クレジットカードとか、キャッシングとかビックキーワードで大型サイトが目白押しの世界ですが、新規にペラサイトで参入してもやり方次第で成果が取れることがあります。

例えば、「〇〇カード + 審査に落ちたけど + △△して審査に通った」
みたいな記事タイトルで、濃いオリジナルコンテンツをかけば、意外に成果が取れることがあります。。。。。。。まだ、駆け出しなので説得力がないか(^^)

 

 

3点目にルレアを買ってみてよかったのは、月に数百万円稼ぐスーパーアフィリエイターとの距離でしょうか。

数百万円稼ぐスーパーアフィリエイターと僕との違いは、知識の違いと言うより圧倒的な作業量でしょうか。

スポーツなんかでも同じで基本に忠実に着々と実践しているか否か。

知識に違いがないなら、黙々と作業しようって気になりました。

 

 

 

来月もあまり変わり映えしない収入になると思いますが、月ごとの収入には一喜一憂せずにコツコツがんばりますので、今年もよろしくお願いします。

 

 

以下は余談です。

WordPressを4.4.1にアップデートしたら、サイト→基本情報に「サイトアイコン」というメニューが増えて簡単にFavicon.icoを入れられるようになりました。

ちょっと感動!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました