2018年2月のアフィリエイト収入 大激減

アフィリエイト収入

どうも。

レオパードです。

 

最近、めっきり暖かくなって春の日差しを感じています。

僕のアフィリエイトの収益の方はというと。。。もろもろの影響で大激減です。

 

2018年2月のアフィリエイト収益は次の通りです。

クリック系 9,079円
Amazon 2,784円
A8 28,961円
バリューコマース 3,026円
合計 43,850円

※金額は確定です。

 

先月の予想通り、ここしばらくでは最低額です。

Twitterをはじめ、ネット上では浮いた話をよく聞く一方で、法人化して最低額を更新したという人もいるようです。

 

多分、僕の10倍ぐらい稼いでいる人が同じ影響を受けていたら、

月額120万円⇒月額40万円

って感じでしょうかね。

たぶん、アフィリ界隈には、こんなに売り上げ減った人もいるんでしょうね。

これは厳しいわ。

 

 

僕の場合、分析してみると

クリック系については、過去月に10万円以上稼いでくれたサイトがあるのですが、そのサイトのアクセスの三分の一ぐらいを稼いでくれた、あるキーワードが昨年11月ごろから徐々に下がり始めました。

テコ入れとかもちゃんとしていないし、それにつれて全体的にアクセスがさがって、遂に月額1万円すら割ってしまいました。

 

アフィリエイトサイトについては、昨年12月の健食アップデートの影響が12月1月と来て、めっきり売れなくなったっていうのがあります。

 

3月は少し回復の兆しがあるので、コツコツとサイト作成を続けています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました